2017年07月27日

ラジオ体操に集まる子供たち

ラジオ体操に集まった子供たち



毎週水曜日朝6時半に、家の近くのどんぐり広場に
保健環境委員として、資源ごみの整理に、出かける。

7月26日(水曜日)は、楽しみだ。どうしてかというと、町内の子ども達が、夏休みになると、ラジオ体操に
6時半に子どもたちが集まってくるからだ。

どんぐり広場に、子どもたちの様子を見ているのが楽しい。


今朝は驚いた。人数が、例年以上に多いのだ。ここ10年以上、保健委員(現在は保健環境委委員と名称変更)をしていて、子どもたちの数を見て居て、多いなあと感じた。


子ども達の数を見てうれしいと思った。
大まかに数えてみると60人以上いるようだ。どんぐり広場一杯にいる。


例年、子ども達の数を見て、さびしいなあと思っていた。どうしてこんなに増えたか分からない。「マンション効果だ」と言っている方がいた。
とにかくうれしい。

元気に育ってほしい。


posted by 花井英男 at 07:19| 子育て